お知らせ

神龍八大龍王神社 福蛇の袴の販売について

神龍八大龍王神社 福蛇の袴の販売は、菊池市内では「きくち観光物産館」のみで販売しています。
ご朱印については神社に在中者のため、発行されていません。なお、菊池観光協会では販売しておりません。

きくち観光物産館内の正面入口より右手に進むと「福蛇の袴」コーナーが設置されております。
「福蛇の袴」のぼり旗が立っておりますので、目印にされてください。

なお、きくち観光物産館は水曜日が不定期に定休日となっております。
事前に定休日をご確認の上、ご来場頂けますと幸いです。
定休日は「福蛇の袴」がご購入いただけない場合があります。予めご了承ください。

オンライン販売について

「きくち観光物産館」や八大龍王神社では通販サイトもあります。
■神龍八大龍王神社 福蛇の袴 販売サイトはこちら
きくち観光物産館HPはこちら

お問い合わせ先
福蛇の袴販売 事務局  
TEL:0968-27-0873

きくち観光物産館(定休日:水曜日、12/31〜1/1) 
TEL: 0968-25-5477

神龍八大龍王神社について

龍王神社は竜門ダムのすぐ近くにあります。菊池市内から県道133号線を竜門ダムへ進み、旧龍門小学校の方へ曲がると、大きな鳥居がぽつんと見えてきます。
地域には幸運や金運をもたらすと言われている龍や蛇にまつわる伝説が古来より数多く残されています。
鳥居をくぐり、竹林に囲まれた階段を降りると社殿、祠があります。

神龍八大龍王神社 – Google マップ

道路沿いに面した八大龍王神社鳥居

八大龍王神社への行き方、体験リポートについては菊池のニュースチャンネル「note」菊池密着型WEBマガジン「KNO Kikuchi News Online」で詳しくご紹介していますので参考にされて下さい。

(菊池市観光モデルコース)宇宙最高!?龍神を祀る菊池のパワースポット「八大龍王神社」


TOP