お知らせ

温泉で元気に、温泉を元気に!「温泉総選挙2021」で菊池温泉を応援しよう!

温泉総選挙2021に「菊池温泉」が「うる肌部門」にエントリー!

全国各地の温泉地の魅力を投票形式で競う「温泉総選挙」はご存じでしょうか?

今年で6年目を迎える温泉総選挙は、皆様の温泉地への応援投票を通じて温泉地の様々な情報を知っていただき、より多くの皆様に温泉地へ足を運んで頂くことを目的に実施する国民参加型の地方活性化プロジェクトです。

日本初の「温泉地のリアルタイム情報サイト」としての役割も担っている温泉総選挙は9つの部門にわかれて順位を競うもので、菊池温泉は今年で3回目のエントリーとなります。

昨年度、「菊池温泉」は皆様より多数のご投票をいただき、見事に「歴史・文化部門1位」、さらに「地方創生担当大臣賞」を受賞することができました。

今年は、「うる肌部門」にエントリーし、美肌の湯といわれる「菊池温泉」のトロっとしたお湯、泉質の良さを全国の皆様に知っていただきたいと思います。

同じ温泉地には1日1回、応援投票ができます。応援投票をすると抽選で豪華景品が当たります。応募すればするほど、確率がアップします。詳しくは下記、温泉総選挙サイト内にてご確認ください!

温泉総選挙により、「菊池温泉」「菊池市」の魅力を再発信し、少しでも多くの方へ知っていただくきっかけになればと思います。メディアへのご周知により「菊池温泉」の応援いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

温泉総選挙サイト

公式サイト:https://onsen-ouen.jp/
総額100万円宿泊券が当たるキャンペーン:
総額100万円宿泊券が当たるキャンペーン | 温泉総選挙 (onsen-ouen.jp)

公式サイト内「菊池温泉」ページ
菊池温泉 | 温泉総選挙 (onsen-ouen.jp)

投票方法

公式サイトより、11月1日(月)から2022年1月31日(月)まで投票できます。
メールアドレス1つにつき、1日1回投票が可能です。
菊池温泉 | 温泉総選挙 (onsen-ouen.jp)

・投票期間:2021年11月1日(月)~2022年1月31日(月)
・ランキング発表:2022年2月中旬
・表彰式:2022年3月上旬(予定)

望月旅館 内湯(男性)
望月旅館 露天風呂(男性)

お問合わせ先

(一社)菊池観光協会
TEL:0968-25-0513