お得な情報

菊池市宿泊助成プラン対象の民泊「菊乃藤」

菊池市内には旅館だけでなく、個性ゆたかな民泊もございます。
宿泊助成キャンペーンに参加さている施設をご紹介してまいります。

菊乃藤

菊池川の近くに佇む、のどかな田園地帯。風情ある門の奥に建つ蔵の扉を開けると、重厚な外観からは想像できない、和のモダンな内装が現れます。
工藤さんは蔵で民泊をしようと改装を決意。リビングや寝室がある1階には、お皿や絵画などを展示。2020年に入ってからは浴室も民泊のためにリニューアルされており、ピカピカ!


2階には旧家で所蔵していた古民具などがズラリ。博物館のように並ぶ部屋はいつまで見ても飽きません。まるで画廊のような民泊です。


菊池市宿泊助成キャンペーン

泊まって応援!第3弾!菊池市宿泊助成キャンペーン対象プラン

画地産地消の料理(水田ごぼう・牛・豚など)でおもてなし民泊プラン
1泊2食付 2名1室1名様 8,000円(税込)

⇒3,000円割引+地域共通商品券1,000円進呈
※地域共通商品券(めぐるん券)は宿泊料金へのご利用はできません。

菊池川の自然と田園風景360度のパノラマはとても素晴らしいです。
また,お天気がよければ、星空は圧巻!都会では味わえない光景です♪
また、田舎料理ではありますが、地産地消のお料理でおもてなしをいたします。ゆっくり、のんびり過ごしていただければ幸いです。

民泊 菊乃藤
ホスト:工藤道代さん
宿泊プランについてのコメント

・近くに菊池川があり、河原をフットパス。
・野菜や果物の収穫したものを料理します。
・菊池川から見える夕日が絶好のスポット。
・昔の米蔵をリフォームしたお宿です。
・築100年以上の当時の柱や梁(はり)をぜひご覧ください。

お料理(例)
施設名民泊 菊乃藤
住所〒861−1317 菊池市村田483
携帯番号080−4295−3664
ホームページURL https://ja.activetrip.jp/kikuchifurusatoexperiences