宿泊助成キャンペーン

菊池市宿泊助成プラン対象の民泊「柿の葉庵」

17.民泊 柿の葉庵

菊池市内には旅館だけでなく、個性ゆたかな民泊もございます。
宿泊助成キャンペーンに参加さている施設をご紹介してまいります。

民泊「柿の葉庵」

鞍岳をのぞむ、豊かな自然に囲まれた素敵な場所に佇む平屋建の自宅にて民泊を営まれています。結婚して以来飲食店を営んできたお二人。

魚釣りが大好きな壽倫さんと、笑顔が素敵でおもてなしが大好きな千香子さん。料理の腕前はもちろんのこと、お客様とのふれあいが大好きなご夫婦。


現在は、自宅の一部に併設した飲食店「柿の葉庵」でランチの提供もしています。地産地消にこだわった食事や、旦那さんが焙煎から手掛けるこだわりのコーヒーを楽しめます。

近隣には見所がたくさんあり、季節ごとの体験を楽しむことができます。蛍の里として有名な旭志地区。

薪割り体験、着物帯を使ったバッグ作りに茶道体験、刀剣解説体験、フットパスと豊富な体験メニューをご準備しておりますが…

1泊2食付 1名様あたり
8,000円(税込) ⇒ 菊池市宿泊助成により4,000円引

民泊 柿の葉庵
ホスト:渡邉壽倫さん・千香子 さん
宿泊プランについてのコメント

笑顔が素敵、いつも明るいばあば(千香子さん)と寡黙だけど優しいじいじ(壽倫さん)

料理大好きばあば( 千香子 さん)が、腕を振るいます。
菊池の美味しい田舎ごはん、〆はジビエ(猪)ラーメン。
「ほっこり田舎で深呼吸」してください。
是非、お待ちしております。

お料理の〆の猪ラーメン(猪なしにすることも可)

心のこもったお料理はとても優しくてほっこりする味♪

刀剣女子のために、刀(真剣)を見れる体験もあり♪
施設名民泊 柿の葉庵
住所菊池市旭志弁利1283
電話番号0968−37−2309
携帯番号090−7469−4864
ホームページURL https://ja.activetrip.jp/kikuchifurusatoexperiences