お得な情報

温泉街にある老舗旅館 湯元旅館

湯元旅館は、菊池温泉の温泉街の中心にある旅館。

湯元旅館の先代が、菊池に温泉が出るに違いないといろいろ工夫して温泉を掘削。昭和29年に掘削成功、同30年に旅館が設立されました。


菊池温泉のはじまりとともに歴史を歩んだ旅館で、美肌の湯と言われるトロっとした温泉が自慢。菊池の豊かな自然とともに、ごゆっくりと温泉を満喫しながら過ごされませんか?

菊池市宿泊助成キャンペーンについて

※熊本県リスクレベル4への引き上げに伴い、2021年7月27日より菊池市宿泊助成キャンペーンの新規予約の受付を停止致します。熊本県リスクレベル3となり、一定期間以上(1週間程度)維持することを条件に再開する予定です。ご迷惑をおかけいたしますがご了承下さい。

泊まって応援!第3弾!菊池市宿泊助成キャンペーン 対象プランに

菊池でのんびり♨ゆったり素泊りプラン ※部屋数限定有り
素泊 2名1室1名様 5,000円(税込)〜
→ 半額助成(5,000円の場合⇒2,500円割引)+地域共通商品券1,000円分進呈
※地域共通商品券(めぐるん券)は宿泊料金へのご利用はできません。

菊池温泉の元湯で源泉かけ流し、湯元の温泉でのんびり、ゆったり素泊まりプランです。豊かに湧き出る天然温泉は沸かさず、うすめず、循環せずで、旅のお疲れを優しく癒してくれます。美しい風景の中で、ゆったりとくつろぐ歴史の郷を訪ね、名湯に身をゆだねると、そこだけがまるで別世界のようにゆっくりと静かな時間が過ぎていくと思います。ぜひご利用ください。

住所〒861-1331 熊本県菊池市隈府1121
電話番号0968-25-2108
FAX番号
ホームページURL