宿泊助成キャンペーン

菊池グランドホテル

温泉と清流、そして数々の史跡に囲まれた街・・・菊池
つるつるの美肌の湯につかり、悠久の昔に想いを馳せ、目を閉じる。
ふっと息をつくとそこはもう桃源郷。
散策もよし、盃を傾けるもよし、温泉三昧もよし。
自分の時空を演出あれ。

菊池温泉でも唯一の「ラジウム温泉

菊池は阿蘇火山帯に属しており、湯量豊富な良質の温泉に恵まれています。

また菊池温泉の中でも、当館の温泉はラドン含有量が高く、その湯中に含まれるラドンの「ホルミシス効果」により疲労回復神経痛などの症状への効果があるとされています。

天然の美容液「美肌の湯

pH9.1のアルカリ性の泉質は、肌触りが柔らかく、とろりとした湯触りで、それはまるで天然の美容液のよう。入浴後は肌が「すべすべ」する感触を実感できます。

皮脂の汚れや油分を落とす「クレンジング効果」も期待でき、美容にも最適で、「美肌の湯」や「化粧の湯」として女性にも大変人気の泉質です。

客室のご案内

落ち着きと寛ぎの空間

ご夫婦、カップル、グループ旅行など、様々なニーズでご利用いただけます。 ゆったりと寛げる純和風のお部屋で、ゆっくりと旅の疲れを癒してください。

菊池市宿泊助成対象プラン

旭志牛すき焼き鍋付!菊池の名水を使用した旬会席と「美肌の湯」満喫プラン 
1泊2食付 2名1室1名様 13,050円(税込)

ご当地ブランド牛「旭志牛」は風味が良くて柔らかく、上質な赤身と脂身が絶妙なバランス!板長おすすめの、菊池の旬の味をぜひご堪能下さい。

また、日本名湯百選にも選ばれた菊池温泉「美肌の湯」、バス付のお部屋は全て源泉かけ流しです。貸切家族湯(有料)もご利用いただけます。(事前予約制)

もちろんコロナ感染防止対策をしっかりと行い、安心安全してくつろぎのひと時をお過ごし頂けるように、努めております。

ご予約サイトはこちら⇒菊池グランドホテル公式HP

住所〒861-1331 熊本県菊池市隈府1144-2
電話番号0968-25-3111
FAX番号0968-25-3119
ホームページURLhttp://www.kikuchi-grandhotel.jp/

日本名湯百選「菊池温泉」

菊池温泉は、九州・熊本県の北部に位置する温泉郷です。
昭和29年に湧出し、自然の湯を100%使った温泉は、湯量豊富で無色透明・アルカリ性。その肌に優しく柔らかい泉質は源泉45度の温度を常に保ち、美容・神経痛・リウマチなどに効能があります。
別名「美肌の湯」「化粧の湯」と呼ばれるほど肌ざわりがよく、女性をはじめ多くの観光客に親しまれています。

菊池温泉の「観光旅館組合」のホームページでは、心からのおもてなしで安心安全な旅館・ホテルをご紹介していますので、一度ご覧ください。

菊池温泉「観光旅館組合」のホームページ