お知らせ

温泉総選挙2022!菊池温泉が「歴史・文化部門」にて出陣中!

 全国各地の温泉地の魅力を投票形式で競う「温泉総選挙」はご存じでしょうか?

 今年で7年目を迎える温泉総選挙は、皆様の温泉地への応援投票を通じて温泉地の様々な情報を知っていただき、より多くの皆様に温泉地へ足を運んでいただくことを目的に実施する国民参加型の地方活性化プロジェクトです。

 温泉総選挙は、9つの部門に分かれて順位を競うもので、菊池温泉は今年で4回目のエントリーになります。

 皆様より多数のご投票をいただき、去年は「うる肌部門3位」、「審査員特別賞」を受賞、一昨年には「歴史・文化部門1位」、「地方創生担当大臣賞」を受賞することができ、多数のメディアに取り上げられました。

今年は豪族「菊池一族」ゆかりの地である菊池市の歴史と温泉の魅力を全国の皆様に知っていただくため、『歴史・文化部門』にエントリーしました。皆様の清き1票で菊池温泉を盛り上げましょう!
同じ温泉地には1日1回、応援投票ができます!

【投票期間】2023年2月15日(水)まで
応援投票をすると、抽選で豪華景品が当たるチャンスも!

詳しくは温泉総選挙サイト内にてご確認ください!

温泉総選挙公式ホームページ
投票はこちらから!

追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

お問い合わせ

菊池市役所 経済部 観光振興課 観光振興係
電話番号:0968-25-7223

TOP