お知らせ

【菊池渓谷情報】最新情報は菊池渓谷管理事務所までお尋ねください。

菊池渓谷管理事務所より連絡を受けた際に、こちらへ情報をアップいたします。時間差がある場合がございます。最新の情報は菊池渓谷管理事務所ホームページにてご確認ください。 お問合せ先:☎0968-27-0210
菊池渓谷公式HPはこちら→https://kikuchikeikoku.jimdo.com/

更新日:令和2年8月2日

菊池渓谷の状況について

2020年8月2日(土)の渓谷情報

本日は通常どおり、入谷いただけます。
新型コロナ感染拡大防止のため、以下のように対応をしております。
ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

①新型コロナウィルス感染拡大防止のため、来場者の体調について確認するなど、入谷チェックを行う場合があります。ご協力をお願いします。

②密集をさけるため、できる限り立ち止まらずに散策してください。

③入谷者が多い場合は、入谷制限をかける場合があります。

2020年7月25日(土)の渓谷情報

本日は通常どおり、入谷いただけます。
お気をつけてお越しください。

2020年7月20日(月)の渓谷情報

6月末からの大雨の影響で多少の落石等はございましたが、大きな被害もなく
現在は広河原までご通行をいただけます。
道路については、菊池市街地から菊池渓谷、阿蘇大観峰までの菊池阿蘇スカイラインも通常通りご通行いただけます。

綺麗な光芒が見られました

2020年6月30日(火)の渓谷情報

昨日から続いている雨の影響により、枝が多数落ちている状況です。
お客様の安全面を考慮し、本日は渓谷には入谷できません。
ご理解・ご協力をお願いいたします。

2019年11月21日(木)の情報

紅葉について
第五 発電所の「もみじ」は色あせてきました。
渓谷内は「散り始め」と「これから見頃」「見頃」に区分されますが、今後大雨や強風が 無ければもう少しの間楽しめます。
#菊池渓谷

九州自然歩道が一部通行できなくなっております

広河原から先の自然遊歩道は、 6月頃より通行できない状況が続いております。(✕印部分)写真スポットである「広河原」までは行っていただくことができます。お帰りは行きに通った道を戻っていただくことになります。
#菊池渓谷 #癒しの里菊池

菊池渓谷について

入谷開場
時間
午前8:30から午後5:00まで
時間外は係員はおりませんので気をつけて入谷してください。
駐車場 第一駐車場・・・普通自動車90台/大型6台
第二駐車場・・・普通自動車55台
第三駐車場・・・普通自動車20台
中央駐車場・・・普通自動車300台
※駐車料金は第一駐車場と第二駐車場で徴収しております
※大型2,000円/マイクロ1,000円/普通自動車200円
(4月~11月は閉山しております)
交通
アクセス
熊本駅より熊本電鉄バス 「菊池温泉」行き
菊池温泉から予約制「あいのりタクシー」をご利用ください
※新型コロナ感染症の影響により、あいのりタクシーは休止しております。
高速道路から(植木インターから約50分)
協力金 高校生以上:1人200円
菊池渓谷に入谷される皆様にご協力をお願いしております。
菊池渓谷の清掃、環境美化の為にご協力をお願いしております。

交通手段について(※菊池渓谷公式HPより)

  • 熊本駅や熊本空港から菊池市内までの直通電車はございませんので、バスご利用となります。
  • 菊池市の便利カーは市内の病院、商店街等を回るバスで、菊池渓谷までの直通路線はございません。
  • きくち観光あいのりタクシーですと事前予約制ですが、土日祝祭日に運行しており、菊池市内観光地までの路線がございます。
    (ご予約は観光あいのりタクシー予約センターへ:0968-26-5022)

カーナビで菊池渓谷を目的地に入れると正確には案内されない場合があります。 遠回りなど案内するので各人で地図を検索する事をお勧め致します。
参考までに下記を案内いたします。
菊池渓谷受付住所:菊池市原5026
(ただし、下記の住所を入れてもナビでは案内いたしませんが、お客様からのご指摘で住所表示の指摘がありましたので記載しています。)

あくまでも検索ワードは【菊池渓谷】での検索をお勧めいたします。

出典:菊池渓谷HPより

お問合せ先

受付電話番号:0968-27-0210
菊池渓谷公式HPはこちら→https://kikuchikeikoku.jimdo.com/